脱毛サロンに行くことにします

おっさん化している上に毛が濃くなったミカです。

今の状態ではさすがにマズイと思い、ネットを使っていろいろ無駄毛について調べてみました。まず、私のようにムダ毛が多めの人だと処理する回数が多くなりますが、カミソリで剃るのはかなり肌によくないようです。

かみそりでのお手入れを繰り返すことで、黒ずみに繋がったり肌トラブルを引きおこす原因を起こしたりするそうです。そのあたりはなんとなくわかっていたましたが、大体どのサイトでも言っていました。

さらに、肌にダメージが蓄積されるだけではなく、皮膚下に毛が入り込むといったトラブルに結びついてしまうこともあるそうなんです。では、どうすればいいのか!?その答えは簡単です。

脱毛サロンに行くことです。どのサイトでも言っていましたが、頻繁に自己処理をしている人は専門家に委ねるのが無難のようです。脱毛サロンに行くことで処理する回数を削減できるので、とにかくおすすめとのことです。

肌のトラブルはもちろん嫌だけど、何が一番嫌かって、頻繁に自分で処理しなければいけないところです。私の場合、カミソリを使って2~3日に1回のペースで自己ケアしなくてはムダ毛が目立ってしまいますからね。

さらに、私のようにワキに生えるムダ毛が太めで色も濃いと、カミソリでていねいに処理したとしても、青々とした剃り跡が鮮明に残ってしまうこともあります。

脱毛サロンで、ワキ脱毛をやってもらえば、剃り跡で悩むことだってなくなるし、ここは脱毛サロンに通ってみるのが一番いいかなと思い、『 脱毛 高知 』で検索したりして、どこの脱毛サロンがいいか調べてみました。

私の住んでいるところだと、高知市本町か、高知市泰南町あたりに脱毛サロンって集中しているので通いやすいし、早速、高知イオンモールにあるミュゼプラチナムに無料カウセリングを申し込んでみました。

実際に施術してみないとわからないけど、全身脱毛となると費用はそれなりにかかるけど、無駄毛の悩みがなくなるなら安い買い物かもしれませんね。

毛が濃くなった

今日は、高知のすくも酒蔵が作ってる芋焼酎ざまにを頂きました。高知に住んでるのにはじめて飲みました。

高岡駅近くにある、はじめて行ったお店のマスターが出してくれたんですが、すごくおいしかったです。芋の香りは強いのにすっきりしていて飲みやすいんですね。

あまり出回ってないみたいでどこでも飲めるわけじゃないですが、見かけたら是非飲んでみてくださいね~。

出だしから芋焼酎の話題ですみません。珍しい芋焼酎を飲んで絶賛する記事を書くなんていよいよおっさん(一応、女です)ですね。

おっさんといえば最近なんだか毛深くなったような気がします。見た目までおっさん化しているのでしょうか?

このまま毛の量が増え続けたらと考えるとやばいですね。でもこのまま完全な男になったら「女のくせに黒霧の水割りを飲むな」とも言われなくなるので悪くないかもしれません。

冗談はさておき、いくら内面がおっさんの私でも毛深くなるのには抵抗があります。なんとか手を打たなければなりません。

これはホルモンかなんかの異常なのでしょうか。妊娠でもしているのでしょうか。妊娠するようなことをしばらくした覚えが無いのでそれはないはずです。

なんとしてでもこの流れを止めなければ。今は応急処置として毛をそってますが、これでは解決にはなりません。

医者行ってみようかな。

酒好きOLがブログ始めます!

はじめまして。今日からブログ始めます、よろしくお願いします(ぺこり)

少し自己紹介させてもらいますね。私は、高知県土佐市在住の30代前半のOL、ミカと言います。仕事は金融関係です。趣味はお酒です(爆)

毎日家でも晩酌していますし、家の近くを含め、何軒か行きつけもあります。好きなお酒は、芋焼酎です。もう、完全おやじ化してますね。飲み会とか行っても、「黒霧水割り!」なんて注文すると、大体、男子はドン引きです。いいんです。

好きなお酒を飲んで、気持ちよく酔っぱらうのが一番なんです。女子はカクテルばっか飲んで、スイーツばっか食べてると思わないでください、男性諸君。。。焼酎と焼き鳥で大喜びする女子もたくさんいるんだからね(笑)

こんなだからか、もちろん彼氏は今いません。仲のいい男友達は沢山いますけど。この前も土佐市高岡町にある「時空」で男の人に混じって、ガンガンお酒を飲んできました。お刺身が美味しくてお酒がすすむすすむ・・・

そんな中、1人のおじさんが、ミカちゃんは女性なのにあんまり化粧もしないし、美容とかに興味ないの?、と質問してきたんです。そして、年とってもいつまでも綺麗でいたいでしょ?!、だって!

おじさん曰く奥さんがいつも言ってるそうなんです。女性は美容を怠ったらどんどん老化するって。そんなの分かってるわ~と思いつつ、確かに考えさせられました。美容に興味なくはないけど・・・

正直、この年になるまで、最低限のことしかやってなかったからな~(涙)これからは、少し美容にも関心をもたなきゃいけないなと思いました。確かに周りはエステや脱毛など行ってるしな~…。